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講習会キャンセルについてのご案内

Step1. キャンセルのお申し込み
「キャンセル申込フォーム」に必要事項を入力し、ご送信ください。
 
※申込フォームはお客様にてご入力をお願いいたします。
※お客様のネットワーク環境等により、確認画面ボタンが押せない・確認画面に移動しない場合がございます。
 その場合は、しばらく時間をおいてお試しください。
Step2. キャンセル内容のご確認
「キャンセル内容の確認」メールがお客様のアドレスに配信されます。
ご確認のうえ、訂正がある場合はご連絡をお願いいたします。
 
※メールが届かない場合は必ずお問い合わせいただくようお願いいたします。
Step3. キャンセルの完了
お申し込みから7営業日以内に「キャンセル完了」メールがお客様のメールアドレスに配信されます。
この時点でキャンセルが確定いたします。
 
※入力された内容に誤りがある等の理由でキャンセルができない場合、その旨を連絡いたします。
Step4. 受講料の返金
受講料をお支払い済みの場合は下記『返金依頼書』をご記入の上、キャンセル申込フォームに添付・郵送・FAXのいずれかの方法でご提出ください。受講料の返金がある場合は、キャンセル手数料を差し引いて返金いたします。
『返金依頼書』 提出日から2週間を過ぎて振込が無ければご連絡をお願いいたします。
 
※講習開始時刻以降のキャンセル申込は、返金の対象外となります。
※『返金依頼書』の提出がない場合は返金できない場合がございます。
※キャンセル手数料は講習会ごとに異なりますので、お問合せください。

返金依頼書ダウンロード

ご注意

講習会の開始時刻以降はキャンセルできません。かならず開始時刻までにキャンセルをお願いいたします。

キャンセル申込フォーム

《確認》
講習会キャンセルについてのご案内 ※必須
《キャンセルする講習会》
講習会開催日 ※必須
   
講習会名 ※必須
《ご受講者について》
受講者氏名 ※必須
受講番号
(半角数字)
分かる場合のみ
《ご担当者について》
会社名 ※必須

個人の場合は「個人申込」と入力してください。
担当者氏名 ※必須
メールアドレス ※必須


電話番号 ※必須
(半角数字)
ハイフンなし
《返金について》
受講料の支払い状況 ※必須
返金依頼書

・受講料をお支払済の方は、返金依頼書をご提出ください。
 (下の「ファイルを選択」ボタンから添付していただくか、別途郵送をお願いいたします。)
《その他》
 特記事項があれば入力してください。
通信欄
下記の「個人情報保護方針」を必ずお読みいただき、ご同意の上、確認画面へお進みください。
(1)個人情報の取得
当社は、個人情報を適法かつ公正な手段により収集致します。ご利用者様に個人情報の提供をお願いする場合は、事前に収集の目的、利用の内容を開示した上で、当社の正当な事業の範囲内で、その目的に必要な限度において、個人情報を収集致します。
収集した個人情報については、当社の事業活動を維持するために必要な期間保持し、目的を達成したときは適切な方法で廃棄します。

(2)個人情報の利用および共同利用
当社がお預かりした個人情報は、個人情報をいただいた方に承諾を得た範囲内で、また収集目的に沿った範囲内で利用致します。利用目的については、以下の「利用目的の範囲」の内、当社の正当な事業の範囲内で園その目的の達成に必要な事項を利用目的と致します。
●利用目的の範囲について
・業務上のご連絡をする場合
・当社が取り扱う商品及びサービスに関するご案内をする場合
・ご利用者様からのお問い合せまたはご依頼等への対応をさせて頂く場合
・その他、ご利用者様に事前にお知らせし、ご同意を頂いた目的の場合
●上記目的以外の利用について
上記以外の目的で、ご利用者様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、法令により許される場合を除き、その利用について、ご利用者様の同意を頂くものとします。

(3)個人情報の第三者提供
当社は、ご利用者様の同意なしに第三者へご利用者様の個人情報の提供は行いません。但し個人情報に適用される法律その他の規範により、当社が従うべき法令上の義務等の特別な事情がある場合は、この限りではありません。

(4)個人情報の開示・修正等の手続
ご利用者様からご提供いただいた個人情報に関して、紹介、訂正、削除を要望される場合は、お問い合わせ先窓口までご請求ください。当該ご請求が当社の業務に著しい支障をきたす場合等を除き、ご利用者様ご本人によるものであることが確認できた場合に限り、合理的な期間内に、ご利用者様の個人情報を開示、訂正、削除致します。
 

個人情報の保護に関する法令・規範の遵守について

当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される個人情報保護関連法令及び規範を遵守します。また本方針は、日本国の法律、その他規範により判断致します。本方針は、当社の個人情報取り扱いに関しての基本的な方針を定めるものであり、当社は本方針に則って、個人情報保護法等の法令・規範に基づく個人情報の保護に努めます。
 

個人情報の安全管理措置について

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等から保護し、正確性及び安全性を確保するために管理体制を整備し、適切な安全対策を実施致します。個人情報を取り扱う事務所内への部外者の立ち入りを制限し、当社の個人情報保護に関わる役員・職員等全員に対し教育啓発活動を実施するほか、管理責任者を置き個人情報の適切な管理に努めます。
 
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